<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「小さな恋の物語」(アグネス・チャン)  物語のつく曲 その3

丘の上にのぼり 私は待っている
白い花を摘んで あなたのことを

いついつまでも この街で
いついつまでも 暮したい


サビの部分はよく覚えてたけど
タイトルがなかなか思い出せなかった曲の一つ。
どこかで聞いたようなタイトルですよね。

「小さな恋のメロディ」という映画もあったけど、
そう、「小さな恋のものがたり」というマンガがありました。
背の低い女の子チッチと
背の高い男の子サリー (ビートルズの「Long Tall Sally」ですよね?)
の恋物語。

アグネス・チャン ベスト&ベスト KB-40アグネス・チャン ベスト&ベスト KB-40
(2008/07/01)
アグネス・チャン

商品詳細を見る


いつかはめぐり逢う 愛し合う人に
お話みたいに二人は 恋するの


みつはしちかこさんのシンプルでほのぼのとした絵
読んでるほうが恥ずかしくなるような
中高生のせつない恋のストーリー。

ひがみっぽい、内気な女の子と、カッコいい男の子が
淡い恋から、普通の恋人同士になっていく。
ところが二人の関係は、
デートしたり、喧嘩をしたり、仲直りをしたり
まるでサザエさん一家のように
元の位置に戻ってしまう。
今思えば、長期連載のため必要なことですが、
不思議な漫画でしたね。

純情可憐な乙女が対象のメルヘンコミック
今でいえばちびまる子ちゃんみたいな位置かな。
読んでた女子たちは、今はどうしているのやら。
(この歌と漫画は直接関係ないみたいです。)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/289-b53b81f8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>