<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「イエスタディを歌って」(RCサクセション) イエスタディな曲その5

イエスタデイをうたって
イエスタデイをうたって
イエスタデイをうたって…

日本のフォークロックの大御所
忌野清志郎のひきいるRCサクセションの曲

冬目景先生のコミックス
「イエスタディをうたって」は
この曲のオマージュになっています。

HARD FOLK SUCCESSIONHARD FOLK SUCCESSION
(2000/12/06)
RCサクセション

商品詳細を見る




忘れられない言葉さ 悲しそうな瞳で
悲しそうな くちびるで


作者の冬目景さんは
一度見たら忘れない、
やたら暗いマンガを描いていた方でした。

イエスタデイをうたって 8 (ヤングジャンプコミックス)イエスタデイをうたって 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/07/19)
冬目 景

商品詳細を見る


ビジネスジャンプでのこの作品は一転。
リクオ、ハル、榀子(しなこ)先生3人を中心とした
青春ラブコメを展開(絵の感じは暗いけど)。
うまくいきそうで、いかない切歯扼腕(せっしやくわん)なやりとり、
めぞん一刻みたいな雰囲気。
好きですねぇ。

ハルがリクオに、リクオが榀子に
微笑みながら見せる、悲しそうな瞬間
この歌がグッときます。

遅筆で有名、編集者泣かせな作家さん。
12年の長期連載なのに
まだ8巻までしか出ていない。
その点でも話題になっています。

歌ってあげよう 君に
ぼくはあの娘に イエスタデイをうたってあげた


RCサクセションの初期のシングル
「涙でいっぱい」のB面だったこの曲。
初期のシンプルでパワーあふれる熱唱は、
ハードフォーク・サクセションに収録されています。


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/306-1a1394f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>