<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

戦国コレクション17話「SUNSHINE Ruler」感想

もはや、信長のいた戦国時代とは、時代も国も違う
三国志の劉備が主人公。
やっぱり、美少女だった。

もし、紙媒体が突然消滅し、
DVDだけが後世に伝えられたとしたら、未来では
「信長も、劉備も美少女だった説」が
主流になっちゃうのではないか

といらぬ心配まで。
今回もいいもの見させていただきました。

今回のお話は、
①家政婦として、元女優の老婦人のかたくなな心を解きほぐす。
②なぜだか、夜には子豚になってしまう
③突然やってきた信長に宝珠を取られてしまう。

ということなんだけど…。

戦国コレクション Vol.03 [DVD]戦国コレクション Vol.03 [DVD]
(2012/07/18)
原紗友里、工藤晴香 他

商品詳細を見る


豚になっちゃう劉備。
らんま1/2の良牙のパロディですね。
当然、中国で修行中に、呪泉郷で豚溺泉におちて
Pちゃんと同じ体質になったのに違いない。
ぶーりん

豚になっちゃう、で
別のアニメを思い出したけど、
ネタ元は「レディホーク」だったと聞いて納得。
「女鷹家政婦紹介事務所」とか、
所長がくじらさんだったことから、
もっと深い裏設定あったかも…。

おばあさんの心を優しく解きほぐしてくれたし、
二刀流の立ち回りとか、
きちんと見せ場も作ってあって、
おおおっ、これも劉備だぁ。
劉備玄徳

大原麗子さんのおうちにも
いってあげてほしかった~


来週は大谷吉継が主人公。
白装束の包帯娘。
どうなるのか興味津々。

[今日の一曲]
豚になっちゃう美少女といえば、
これでしょ。
とんでぶーりん

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/317-ee98e2d4

TRACKBACK

◎戦国コレクションCOLLECTION17「SunshineRuler」

Δ→リュウビが家政婦Θ日没→リュウビがブタになる※日本人じゃなくていいのか?・春陽愛君・劉備:声-堀江由衣:ほったんΔ自宅大家:次の家政婦さき。家政婦クラッシャーの家...

| ぺろぺろキャンディー | 2012/12/11 00:04 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>