<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「眠れぬ夜」(オフコース) 睡眠不足な歌 その1

たとえ君が目の前に ひざまづいてすべてを
「忘れてほしい」と 涙流しても…


連日のオリンピック中継で、日本中が睡眠不足。
仕事に影響でてる人もいるんじゃないでしょうか。

そんな今週は「眠れない歌」の特集。


オフコース 12CD-1134オフコース 12CD-1134
(2008/08/01)
オフコース

商品詳細を見る


眠れない夜と 雨の日には
忘れかけてた 愛がよみがえる


オフコースのはじめてのヒット曲。
実は下積みの長いグループなのでした。

ニューミュージックブームの中、
テレビ・ラジオにあまり出ないオフコース。
一つだけよく登場していた番組がありました
その名も「サンデー・ダークダックス」
知りませんよね。

70~80年代に日曜の夕方やっていたラジオ番組
60年代活躍した男性4人のコーラスグループ
ダークダックスの番組です。
慶応大のグリークラブ出身というだけあって
落ち着いた音楽番組。
登場するゲストも豪華でした。
人気グループ同士が
互いに曲をカバーしたり、ハモったりと
贅沢な構成。

愛のない毎日は 自由な毎日
誰も僕を責めたり できはしないさ


初期のシングル曲
「一人で生きて行ければ」
「めぐる季節」
「秋の気配」
そしてこの「眠れぬ夜」…

静かななかに情熱を潜ませた名曲たち。
コーラス曲にアレンジされたダーク版も素敵でした。


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/320-a30c4dbc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>