<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「すいみん不足」(CHICKS) 眠れない曲 その3

今日もいつもの すいみん不足
アタマがいたくなっちゃうよ


ロンドンでの連日の熱戦で
日本中からこの歌が聞こえてきます。

キテレツ大百科のテーマソング。
いろんな人がカバーしてるけど、
「神のみ」の小阪ちひろさんも
ハイテンションで歌ってましたね。

夜中に発明を続けるキテレツが
昼間は睡眠不足で困っちゃうという歌。

キテレツ大百科 スーパーベストキテレツ大百科 スーパーベスト
(2004/01/21)
TVサントラ、CHICKS 他

商品詳細を見る


ああ 空はこんなに青いのに 
風はこんなに暖かいのに

太陽はとっても明るいのに 
どうしてこんなに 眠いの


オリンピック。
軽く見ておりました。
申し訳ない。

はじまってみると、
ロックンロールの開会式、
日本選手団の大活躍、
魔物がすんでいるとしか思えない大番狂わせ、
誤審や無気力試合失格までもあり、
毎日がドラマの連続。
内村の金、なでしこの銀、燃えました。
フェンシング、女子レスリングもすごかった。

名前だけでも、元柔道部としては
柔道を熱烈応援。
が、いろいろ残念。
なんだか、変なポイント取り合いになっちゃってるけど…

日本人選手が早々と敗退した階級・種目も
決勝・準決勝は燃えましたね。
むしろ力を抜いて応援できます。
悔いなく闘った後の選手たちの表情は最高。

勝っても負けても悔いはなし。
これぞスポーツ。
今夜も見るぞ~。

すいみん すいみん すいみん すいみん
すいみん不足


この歌の原曲は、
「社会が私を悩ませる」
「政治がみんなを困らせる」
「人の影はどうして薄いの」…
というなんか、今の民主党政治を予言する内容(?)。
これにはビックリしました。


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/322-b03c1dbc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>