<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「なんたって18歳」(岡崎由紀)1971 カウントダウンの曲 その5

まどから表を のぞいてみるだけじゃ
届かないさ 素晴らしい人生


70年代のテレビドラマのアイドル
岡崎由紀さんがハツラツと活躍する
大映ドラマ。

主人公がバスガイドさん
というのも時代ですね。
当時は、あこがれの職業だったんですよ。

ベスト30ベスト30
(2001/08/22)
岡崎友紀

商品詳細を見る


この世で一番 素敵な愛を見つけるまで
歩こう 大きく手を振って 
なんたって、なんたって18歳


奥さまは18歳で大ブレイクしたこのシリーズ。
親の決めた許婚(いいなずけ)に反発して
家を飛び出してバスガイドを始める
という主人公。

ドラマのTBSの全盛期
月曜は刑事くん
火曜はなんたって18歳
水曜は時間ですよ
木曜はありがとう

色々ありました。

岡崎由紀さんは
その後、Do You Remenber Meという
フィルスペクター調の曲でカムバック
謎のシンガーYUKIを名乗っていましたが
いまや、YUKIというと元ジュディマリですよね。

原作は、牧野和子先生の少女漫画。
そういえば漫画らしい設定が多かった気がします。
ちょっと読んでみたいかも。

岡崎さんそっくりに歌ってる人がユーチューブにいました。いい感じです。
なんたって18歳

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/345-709a4426

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>