<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

戦国コレクション第20話「 Vengeful Fang-OS」感想

劇中劇から一転。
「戦国」世界の秘密がかなり明らかになりました。

「夢がない、
野望がない、
こころざしが低い」

ののしられた上、
遠征軍大将から外されたという悔しさ。
でも、画面上では女の子の口げんかですよね。

秀吉への優遇。
受け入れられない愛。
妬み、嫉み、嫉妬…
それが「秘宝」となって、
光秀に新たな力が。

「鳴かぬなら 殺してしまえ…」
は光秀のセリフだったのか。
光秀がエネルギー転換炉(?)を破壊して、
戦国世界そのものを吹き飛ばし、
城ごと信長を葬り去る作戦。
無理心中みたいなもんでした。

しかし、その影響で戦国武将たちが現代へ飛ばされ
すべてのストーリーがはじまっていたのです。

それにしても、
マギの予告CMはかっこよすぎ!

戦国コレクション Vol.01 [DVD]戦国コレクション Vol.01 [DVD]
(2012/06/06)
大久保瑠美、花澤香菜 他

商品詳細を見る


「戦コレ」の世界観のすべてが見えてきて、
今までの1つ1つの話がつながりだす
という美味しい回。

前回は、ちょっと不思議な犬神家のパロディーでしたね。
首なし遺体や、仮面の怪人。
あれは、光秀の妄想の中のセカイの出来事。
でも、なかったことになったみたい。

信長と光秀

オムニバスの話だと、
たいてい最終回に、
こんなかたちで締めるんだけど
まだまだ終わらないみたい。

予告編がまたすごい。
第21話「Cavalry Queen」
騎兵の女王、武田信玄回。
「2001年宇宙の旅」か「火の鳥」宇宙編を髣髴させる
とんでもない話のようでした。
これは、信玄(しんけん)に見ないといけませんね。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| サブカル関連 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/350-ea673d5c

TRACKBACK

◎戦国コレクションCOLLECTION20「VengefulFang-OS」

∥明智:私は明智光秀。私が、信長様を。Δ森:光秀さん?→いない→探す織田:ランマル。φ織田:記憶喪失?森:この間、大きな炎を見たとき。л公園明智:私が信長様を。⇔回想→会...

| ぺろぺろキャンディー | 2012/12/11 18:13 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>