<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

秋風のロンド(榊原郁恵)1979  秋を感じる昭和の曲 その2

めぐりめぐるロンド ようやく気づいたの
胸にこみ上げるわ あなたの言葉は優しいメロディー


当時、さわやか青春路線とコミカル路線を使い分けていた
しっかり者のアイドル郁恵ちゃん。
この曲は、前者の代表。

先輩のお姉さんという感じのさわやかな歌が
とても心地よかった秋の一曲。

榊原郁恵 シングルコレクション榊原郁恵 シングルコレクション
(2007/01/01)
榊原郁恵

商品詳細を見る



めぐりめぐるロンド 道に迷ったけど
素直に出会えそう 熱いときめきで始まる季節、オータム


ホリプロスカウトキャラバンでアイドルデビュー。
「わがまま金曜日」から
「イエ!イエ!お嬢さん」まで
小~中ヒットを連発。
ホリプロの力もあって、
どの局の歌番組にも
どんどん出ていました。

スタイルの良さとしっかりした歌唱力で
お茶の間でも好感度の高かった郁恵ちゃん。
中高生にとっては
ナイスバディの水着グラビアをはじめ
いろんな意味で(?)お世話になりました。
いまでもサビは大体歌えますねぇ。

アイドルからの卒業を機に、
演劇の世界に足を踏み入れ、
ピーターパンをはじめ、舞台も大ヒット。
実力をつけることで
今も幅広く活躍中。
息長いタレントさんになりました。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/400-a185d76d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>