<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コーヒーショップで(あべ静江) 秋を感じる曲 その7

そんな話をしてくれる
コーヒーショップのマスターも
今はフォークのギターをひいて
時の流れを見つめてる


ニューミュージック黎明期のお姉さんアイドル
あべ静江さん。
「水色の手紙」があまりに有名ですが、
この歌もいいですよね。

歌詞に出てくるコーヒーショップのマスターは
時流におもねって「フォークギター」なんぞを弾いている、
ここはかつてはジャズ喫茶だったのに…
というノリですが、
いまや「フォークギター」も懐かしいアイテムです。

「あべ静江」SINGLESコンプリート「あべ静江」SINGLESコンプリート
(2007/07/18)
あべ静江

商品詳細を見る


古くから学生の街だった
数々の青春を知っていた
城跡の石段に腰おろし
本を読み涙する人もいた


太田裕美さんもそうですが、
この世代のアイドルは
落ち着いてしみじみ聞ける名曲が多いですよね。

深夜放送で、キンキンこと愛川欣也さんが
「しーちゃん、しーちゃん」とラブコールを送っていた
あべさん。

あのころ「トラック野郎」シリーズというのがありまして、
(キンキンと菅原文太さんの
トラック乗りコンビの人情ロードムービー)
なんと、マドンナとして出ていたんですね。
一度DVDで見なくては!



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/408-4185fcc7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>