<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

秋アニメ感想 ②ハードな設定SF、ファンタジー系

「絶園のテンペスト」
「K」、
「新世界より」、
「サイコパス」


めだかちゃん二期
すごく面白くなりそう。

学園SFでは
「ROBOTICS;NOTES」
も楽しくみてます。


ROBOTICS;NOTES ドラマCD「冬空のロケット」ROBOTICS;NOTES ドラマCD「冬空のロケット」
(2012/09/26)
ドラマ

商品詳細を見る


絶園のテンペスト
樽の中のソクラテスならぬ魔法使い。
謎めいた、シャークスピアの引用。
第一話にして、街が壊滅。
死者ウン万人という大惨事。
主人公の恋人は、フラッシュバック多用で
生きてるのかどうか分からなかったけど、
どうやら、敵の毒牙にかかってしまったみたい。
兄と一緒に仇うちをするいうらしいとこまで分かった。

しかし、どのキャラクターも裏がありそうなにおいがプンプン。
絶対、どんでん返しあるよね!とおもいつつ、
今季、一番たのしみかも。

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [DVD]絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/26)
内山昂輝、豊永利行 他

商品詳細を見る




AパートとBパートのあまりの温度差に驚いた第一話。
主人公の失われた記憶は
パンドラの箱みたいに、開けると災厄が飛び出しそう。
そのうえで、希望が残るみたいな話かな?
K vol.1 [Blu-ray]K vol.1 [Blu-ray]
(2012/11/07)
浪川大輔、小野大輔 他

商品詳細を見る



新世界より
「神様ドールズ」みたいな雰囲気の謎めいた村。
一見、素朴で幸せそうだが、その背景に潜む
因習とか上下関係とか、そういうことかと思ったら、
能力者でない子供は間引きされたり、
食料の限界から生活が制約される、あらゆる自由がない世界。
何か、北の某国を想像しちゃう薄気味悪さ。
明るく笑う少女たちに何が起きるのか?
怖いけど、見ちゃう。

「新世界より」 一 [Blu-ray]「新世界より」 一 [Blu-ray]
(2012/11/30)
種田梨沙、十川誠志 他




PSYCHO-PASS(サイコパス)
第一話、凄かったですね。
ハードボイルドな展開。
ちょっともどしそうになりました。
伝染する「犯罪計数」。
被害者が次の加害者になる不条理。
潜在犯と呼ばれる犯罪者も、
ただのおじさんだったのに…
監督、脚本、デザイナー、第一級のメンバー
これから、どうなるか想像もつきません。

| サブカル関連 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/427-5acdded6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>