<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神のみぞ知るセカイ19巻OVA「再会」感想

おおっ。ついに天理に会えたぁ!!

天理と桂馬の再会。
忘れていた夏の思い出。

すべての謎はここから始まった。
今回はFLAG57~61までの内容が詰まった
ホントに濃厚な30分。
重要場面の連続ですよ。
劇中の「校外学習」の思い出が
連載中の過去編に直接つながっています。

天理は名塚佳織さん。
(アマガミの綾辻さんなんで、ディアナがピッタリ)
天理とディアナの一人二役も、
すご~く良かった


そして新たなキャラクター、
新悪魔の意地悪な先輩ノーラさんが登場。
声は豊口めぐみさん。
(スイプリのセイレーンの人)
ホントはいい人という伏線のキャスティング。

神のみぞ知るセカイ 19 OVA付限定版 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 19 OVA付限定版 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/16)
若木 民喜

商品詳細を見る


前回のOVA(2Bペンシルズの「4人はアイドル」)の
EDでちらりと登場しただけだった天理。
今回は、ばっちり主役なんですが
まだまだ、ほんとの魅力見せてくれません。

ほとんど髪の毛で目が隠れている
鬼太郎のような状態ですから
初見の方には駆け魂に操られた
アブナイ女の子にしか見えないかも?

ノーラの見せる、あのトラウマシーン、
「よっきゅんのゾンビ化」は
コミカルな仕上がりになってて、処理もグッド

天理ママも10倍くらい美人になってますね。
幼なじみの定義=「TOYOTA」は
ミス幼馴染的な女の子がキュート。
説得力ありました。

この段階では、ノーラさんは
まだ何者かわからない状態

(先輩、意地悪、以外の「角持ち」、ハクアとの因縁など、
「新地獄の報告会」はどこかで回収してほしいフラグ。)
でも、亮君のボケっぷりは楽しかったです。

最後はシアターの地下道発見で、
12月発売の後編、「邂逅(かいこう)」に続くナイスな引き。

エンディング曲の完成度がこれまた高い。
ひとり手品、ひまわり畑、
そして船着き場にたたずむ天理。
可愛すぎです!!



PRE-PRODUCTIONPRE-PRODUCTION
(2012/05/30)
eyelis

商品詳細を見る

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/430-5bf0eaa7

TRACKBACK

神のみぞ知るセカイ 19巻 限定版 レビュー

長らく続いていた「神のみぞ知るセカイ」では初の長編エピソードとなる女神編もこの19巻にて完結。 ちひろというイレギュラーもいて、その攻略は難攻不落な歩美もついに再攻略を成 ...

| ゲーム漬け | 2012/10/19 14:33 |

神のみぞ知るセカイ単行本第19巻付OVA天理編「再会」の簡単な紹介と感想

神のみぞ知るセカイ 19 OVA付限定版 (少年サンデーコミックス)(2012/10/16)若木 民喜商品詳細を見る  エンドカードがエロエロすぎだろwww  先日、神のみぞ知るセカイ単行本第19巻が...

| 恋染紅葉、パジャマな彼女。の白井雪姫先輩を全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) | 2012/10/19 23:25 |

神のみぞ知るセカイ 19巻OVA付き限定板 「再会」

落としゲーの達人桂馬が活躍する「神のみぞ知るセカイ(AA)」の特装版に アニメ「神のみぞ知るセカイⅡ」の続きとなる女神編の導入部となる 「鮎川 天理(あゆかわてんり)」=女神「...

| ゆる本 blog | 2012/10/24 03:01 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>