<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

特命戦隊ゴーバスターズMisson35「タテガミライオー吼える!」

新たな仲間は
バスターマシンのサポートをするバディゾード。
その名もタテガミライオー

このフォルム、どう見ても「ゾイド」ですよね。
バンダイのライバルだったトミーの玩具が
スーパー戦隊に登場したみたいで
ゾイドのオールドファンも嬉しいかも。

そのバディー「ゾイド」を作ったのが
アニソンの帝王
水木一郎さんが演ずる葉月博士

言葉の最後に「ズドーン」「ズバーン」と
擬音をつけちゃう変人キャラ。
水木さん本人を、そのまま地で行く役でした。


特命戦隊ゴーバスターズ バディゾード LT-06 DXタテガミライオー特命戦隊ゴーバスターズ バディゾード LT-06 DXタテガミライオー
(2012/10/13)
バンダイ

商品詳細を見る


葉月三郎博士の研究を、
一人で守ってきた孤独な女の子、葉月ミカ
ゴーバスターズを逆恨みして
戦いを挑みます。
「周りの犠牲をかえりみない、
(優等生の)ゴーバスターズは許せない」
なんか勉強ぎらいな中学生みたいな論理。
親子そろって変な人みたい。

ニックとライオーの戦いは
まさに惑星ゾイドの再現じゃないですか!
そして、人型に変形してのバトル
こういうシーン燃えますねぇ。

ところが設計図を見た陣さんは
これは連携機能がついている!と看破。
メカゾード・バディロイドの融合としての
バディーゾードだったのです


全力で戦うエースとライオーの戦いは
相打ちの互角…かと思ったら、
僅差でエースが勝利。
いきなりおとなしくなるライオー。
やっぱり動物でした。
単なるアルファシンドロームだったのね
ミカさんの可愛がりすぎだったのです。

間の悪いことに、そこでエンターさんが乱入。
合体攻撃の前にほぼ瞬殺。
ご愁傷様でした。

次回は
ゴーバスターズで待遇改善のストライキ?
「ゴーバスターズ、ライオー、ガギーン!」
葉月博士がまた登場しそうなタイトルですネ。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 特撮ヒーロー | 08:30 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/435-ea58625b

TRACKBACK

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」

特命戦隊ゴーバスターズの第35話を見ました。 Mission35 タテガミライオー 吼える! スナドケイゾードとパペットゾードとの戦いの中、ヒロム達はライオンの姿をした謎のマシン

| MAGI☆の日記 | 2012/10/21 12:24 |

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35

前回最後に現れた謎のライオンちゃん、タテガミライオー。 クロリンとマサトは、葉月博士とやらが作ったんじゃないか と考えたそうな。 ・・・って、水木一郎!?www 女性を襲う...

| あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/10/21 12:25 |

今日のゴーバスターズ Mission35

「タテガミライオー 吼える!」 前回突如として登場したタテガミライオー、あんなものを作れるのは葉月博士くらいしか思いつかないと、黒リンとマサト。 10年前までエネルギ

| 地下室で手記 | 2012/10/21 17:30 |

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」

これまでライダーは必ず観ても、 戦隊はあまり真面目に観てなかった僕が、 ゴーバスターズは必ず生で観てる。 これは僕にとってはかなり珍しいことだ。 Twitterでニチアサを皆で実

| タチバナさんのネタブログ | 2012/10/22 22:59 |

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」の感想

叫びに魂が入っていましたっゼェーット!

| HIKO's memo | 2012/10/22 23:17 |

バイクじゃないぜトライクだゼーーーット!!

 公式サイト見るまで小生もバイクだと思ってたけど、確かに設計図にも後輪二つ付いてるんだよな。タイヤがどこから出てきたかは別にして(エー)。

| 流浪の狂人ブログ ~旅路より~ | 2012/10/24 19:03 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>