<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マギ 第3話「創世の魔法使い」感想 モルさんの戦闘力が無駄に高い!

アラジンたちが到達した宝物庫は
死者の町「ネクロポリス」

今回も11話~16話までをギュウ~と圧縮した「第3夜」
ダンジョン脱出まで一気に進みました。

原作だとかなり丁寧に書かれていた
ジャミルの過去

この先の展開には影響しないからか、
大幅に割愛されてます。
(フラシュでワンカットのみ)
彼がなぜ若くして領主になれたのか?
王(もしくはその候補)として、あの銀行屋にしこまれ
両親は多分、そのために殺されたこと…

5時台の番組ではちょっと扱いづらそうな部分でしたね。

(続きを読む以下はネタバレあるので
アニメ見た方のみお進みください)



公式ページですでに
シンドバットと八人将が紹介されてます。
(こんな絵↓)
もしかして、八人将メインのオリジナルストーリーが
入ってくるんじゃないの?

マギ 300ピース シンドリア王国 300-723マギ 300ピース シンドリア王国 300-723
(2012/11/30)
エンスカイ

商品詳細を見る


王宮剣術を使うアリババに
負けたジャミルは、奴隷主のスキルをつかい
モルジアナに攻撃させる


「10回殴って1回抱きしめる」的な調教で
呪縛から、もはや逃れられないモルさんは
震えながらもアリババに止めを刺そうとする。

なんだか、最近のあのイヤな事件を思い出す
洗脳の恐ろしさ。
それを救ったのは、アラジンのルフでした。
「僕の笛返してよ」
アラジンの「マギ」スキルも発動。

それをみた、ジャミルは叫びます。
「彼こそが王を導く者、
偉大なる創世の魔法使い―マギ―」

銀行屋がふんする「先生」の予言どうり
自分を王にしてくれるマギだと確信します。

しかし、
「おにいさんのこと、
そんなに大した人じゃないとおもうよ」

という冷たいお言葉、そして視線。
ひょえー。
アラジン冷たすぎのまなざしは、
今回かなり補正されてました。

宝物庫の封印解除とアモンの登場は
アニメでこそできる表現。
ダイナミックで良かったです。
こうして、礼節と厳格のジン・アモンが
アリババのものとなります


突如現れたジュダルによって崩壊する迷宮。
ゴルダスの手によって、モルさんの拘束具は壊され、
アラジン、アリババ、モルさんは無事に脱出。

「だから(世界を)全部見にゆこうぜ!」というアリババに
陽気に「うんっ、行く!」答えるアラジン。
抱きしめたいほど可愛い瞬間でした

次回は、「草原の民」。
また5話ずつ進むなら、もう白瑛が登場ですね。


マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| サブカル関連 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/436-21affd2e

TRACKBACK

TVアニメ版マギ 第3夜「創世の魔法使い」の簡単な感想

創世の魔法使いの「マギ」とは一体何なのかますます謎が深まりましたよね。 魔法使いとか王の選定者とかソロモン王のうつしみとか言っていましたが、 マギについては今後明らかに

| 恋染紅葉、パジャマな彼女。の白井雪姫先輩を全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) | 2012/10/22 05:48 |

マギ 第3話 「創世の魔法使い」

アモンのダンジョン攻略編終了。 でもそれは終りでなく、物語の始まりとなります。 アリババに先を越された怒りをモルジアナちゃんにぶつける領主。 本当に性格最悪です。 モル

| 空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/22 11:27 |

TVアニメ版マギ 第3夜「創世の魔法使い」の簡単な感想

創世の魔法使いの「マギ」とは一体何なのかますます謎が深まりましたよね。 魔法使いとか王の選定者とかソロモン王のうつしみとか言っていましたが、 マギについては今後明らかに

| 恋染紅葉、パジャマな彼女。の白井雪姫先輩を全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) | 2012/10/22 12:19 |

マギ 第3話

第7迷宮「アモン」の外に出てしまったと思ったアリババ(CV:梶裕貴)ですが、そうではなかったようです。 アラジン(CV:石原夏織)によると、一面に広がった街は死者の街と呼ばれてい...

| ぷち丸くんの日常日記 | 2012/10/22 14:14 |

TVアニメ版マギ 第3夜「創世の魔法使い」の簡単な感想

創世の魔法使いの「マギ」とは一体何なのかますます謎が深まりましたよね。 魔法使いとか王の選定者とかソロモン王のうつしみとか言っていましたが、 マギについては今後明らかに

| 恋染紅葉、パジャマな彼女。の白井雪姫先輩を全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) | 2012/10/22 17:48 |

マギ

10月22日 マギ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は

| 別館ヒガシ日記TB用 | 2012/10/22 21:23 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>