<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マギ第4夜「草原の民」

財宝を使って、
奴隷たちを解放したアリババ

感謝感激のはずが、
モルさんは困ったような表情。
ゴルダスとの約束を果たすため、
故郷に帰りたいという。

女奴隷たちを引き連れて、
ヘコヘコするのは、ブーデルだけというのも情けない。

砂漠に飛ばされたアラジンは、
ババさま率いる「黄牙一族」の村に助けられる。
持ち前の明るさで一族と仲良くなったアラジンは、
ババさまに家族として迎えられる。

しかし、そこに煌帝国の魔の手が…。


マギ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]マギ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
石原夏織、木村良平 他

商品詳細を見る


今回は原作17夜~22夜までのおはなし。

アラジンは、煌帝国の使者・練白瑛とも仲良くなり、
戦争にならないように仲介。
「痛いほど迷いがないね」
という白瑛のルフのながれ。
アニメではきれいに表現されてました。

まあ、白瑛はダンジョン攻略者で将軍。
それなのに、目の前で呂斎の狼藉が展開されてしまう。
さらにいえば、
第一王女が辺境への使者?
というのも、この後への伏線。
(帝国の恐るべき、骨肉の争いのせいなのです)

全く白瑛のいうことを聞かない帝国軍。
呂斎は、隠れて奴隷狩りまでも行なっていた。
奴隷を生ませてさらに儲けようという
呂斎の鬼畜ぶりに改めてびっくり。

全面戦争を防ぐため
「殺してはいかん!」
というババさまの命令。
ドルジたちは悩みます。

そして、奪われた娘をドルジたちが取り返し、
しかも相手を殺さなかった。
よかったね~。
村に平和が訪れた!と思ったとたん、
ババさまの暗殺!

(まだ死んでませんよ!)

それにしても、
あの暗転シーン直後で、
明るい声の「指望遠鏡」はちょっと引きますね~。

次回は、第5話「迷宮(ダンジョン)攻略者」
白瑛さんのジンが登場ですね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/446-0b29dcb6

TRACKBACK

TVアニメ版マギ 第4夜「草原の民」の簡単な感想

しかしアラジン達は迷宮を攻略した後、 それぞれ別々の場所に出てしまっていたようですね。 アリババは迷宮があった場所、 モルジアナは迷宮からそんなに離れていない場所? そ

| 恋染紅葉、パジャマな彼女。の白井雪姫先輩を全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) | 2012/10/29 22:07 |

マギ 第4話 「草原の民」

アリババは、迷宮アモンを攻略で得た財宝でモルジアナたち奴隷を解放。 アラジンならそうすると思ってしたのですが... そのアラジンの姿はアリババの傍には無かった。 しばらくは

| 空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/29 22:24 |

マギ -MAGI- 第04話 感想

 マギ -MAGI-  第04話 『草原の民』 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2012/10/30 02:45 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>