<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マギ 第11話「新たなる来訪者」感想

来ました!
煌帝国の姫君・練紅玉!

アニメ版は可愛さ3倍、
強さは4倍というスケールアップ。
(たくのみ比)

「別にあんたに言われたから
帰るわけじゃないんだからね!」


ツンデレ度は10倍アップでした!

(アニメのあらすじは続きを読むで)


マギ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 6 (少年サンデーコミックス)
(2010/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る


49夜~52夜までのお話。
バルバッドの経済危機の顛末と
サブマド君の正体、
アリババの恥ずかしい恰好の秘密も
明らかにされましたね。
(そんな意味でも神回かも?)

暴走するウーゴ君を退けたのは
煌の空飛ぶ絨毯に乗った
練紅玉ちゃん!


悲哀と隔絶の精霊ヴェパールの力で
武器化魔装!
ウーゴ君を死闘の末
氷の剣で撃破!
ああっ、
う、ウーゴ君が消えちゃった?

ジュダルは瀕死の重傷ながら
たすかったようで
ファンも安堵。
シンのおかげで姫君も撤退。
2枚目スキルがハンパない。

でも今度は、ウーゴ君を助けようとした
アラジンが瀕死に!
魔法戦はもろ刃の剣
瀕死の姿も可愛いのでした。

そこに現れたのは
隠密で現れた副王サブマドだった
おじさん顔だけど
アリババと年は同じくらいのはず。
実は、霧の団に情報を流していたのはこの人。

アリババが頭になった「霧の団」に
この国を救ってほしいという。

貿易不振で赤字が増えたバルバットに
大量の「煌」マネーを与えて、
経済を支配してしまった


発展途上国に「経済援助」の名のもと
大量の借款を行い、
経済圏に組み込んだり、
公共事業を行わせたり…

かつての日本、いまの中国みたい。
(「円借款」も「ひも付き」が多かったらしい。)

「兌換紙幣」(金貨等と交換できる紙幣)しか使わない
シンドリアと違い、変動する通貨によって
バルバットは経済感覚がマヒ
「通商権」「制空権」「国土の利権」と
次々担保に入れてしまい、
最後に国民の
「人権」まで担保に入れるという。

もう、いっちゃってます。

奴隷取引で一儲けって、
国民いないと王様じゃなくなるってことも
わからなくなってる
裸の王様アブマド王。

アラジン不在で、
このピンチをどう乗り切る、
アリババ君?

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/518-897f8c8f

TRACKBACK

マギ

12月17日 マギ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は

| 別館ヒガシ日記TB用 | 2012/12/17 21:27 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>