<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新世界より 第14話「雪華」感想 

雪の中
マリアと守を残し
帰還する早季と覚

早季を待っていたのは
査問委員会の厳しい詰問。
ついに、
タブーとされる
不浄猫と学校の関係を口にし、
怒りを買う早季。

官僚的な査問者たちは
早季を処分すると言い出す。
主人公まで「猫」に襲わせちゃうの?

(14話見た方は続きを読むへ)


「新世界より」 三 [Blu-ray]「新世界より」 三 [Blu-ray]
(2013/01/25)


商品詳細を見る


富子様の登場で
命の危機はとりあえず去ったものの、
覚と二人で守たちを
三日間のうちに
二人を町に連れ戻すという
新たなミッションが
待っていた。

267歳の富子さん。
(エルシィたちより年上だ!)
悪鬼にあったのは20代のころ。
崩壊した町を建て直し、
システムを再構築し、
今の体制を作ったのも富子さん。
議長就任は170年前という。

1班に特別な生徒が集められ
外部との接触、
様々な訓練、
自由な思考…

すべて富子さんによる
後継者発掘のための「実験」のせい?
瞬は不測の事態で業魔になり、
守の逃避行に責任があるとも。

核兵器並みの呪力の抑制には
早季のもつ資質が必要。
チートな能力でなく
時間と知恵で上に立つ富子さん。
この時点ではまだ
ほんとに信じきれないですよね。

自分のテロメアを修復できる
長生きの特殊能力。

なんと早季にもそれがあるという。
壺を治すのはその練習だった!
謎がだいぶわかったぞ!
解説ありがとう。

覚との最強タッグ復活で
再び雪の山へ。
しかしそこには不思議な痕跡と
マリアの「さよなら」の言葉が…。

予告編をみて
叫んじゃいました。
ああっ、だめ!
そいつに頼んじゃ!

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/543-e5a144f9

TRACKBACK

新世界より 第14話 「雪華」 感想

話しが盛り上がって来ましたね。 これは今後の展開が、かなり楽しみになって来ましたよ。 守との再会は果たされたものの、早季は自分たちの置かれている状況が 絶望的なものであ

| ひえんきゃく | 2013/01/08 22:30 |

新世界より 第14話「雪華」

不浄猫に二度も狙われた守はもう町に戻れないと警戒。 真理亜も同調して二人で生きていくとか言い出すし。 帰れるよう言い訳を考えると覚が先に戻って行きますが それでは頼り無

| 空 と 夏 の 間 ... | 2013/01/09 12:09 |

新世界より 14話「雪華」

早季の強さはなかなかのものかも・・・ TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」(2013/01/25)TVアニメ「新世界より」商品詳細を見る

| 新しい世界へ・・・ | 2013/01/09 14:25 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>