<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

日曜日はストレンジャー(石野真子)1979 ストレンジャーな曲 その3

天使より 人の心迷わす
悪魔の方が魅力的ね特に月の夜は
ハイヒールさげた両手からませ
あなたと踊りつづける夜は
深い深いブルー♪


石野真子全盛期の代表曲。
今週はこの曲が日曜にくるように
組んだんじゃないのか?

阿久悠さんの面目躍如の
楽しくて不思議な歌詞。
全編突っ込みどころです。


わたしのしあわせMAKO・5+(紙ジャケット仕様)わたしのしあわせMAKO・5+(紙ジャケット仕様)
(2008/09/24)
石野真子

商品詳細を見る



日曜日は ストレンジャー
仮面つけて生きていいのよ
日曜日は ストレンジャー
私じゃない私になれる


モータウン風のイントロが
フォー・トップスの曲に似てたり、
悪魔になりたい、という部分が
可愛い真子ちゃんの魅力を引き出してるとか、
話題は尽きませんが、
この曲はタイトルの通り、
ビリージョエルの「ストレンジャー」のアンサーソング。

誰しも「仮面をつけて」
生きていかなきゃいけない現代。
ニューヨークの青年の孤独を歌ったビリーに、
そして、同じように孤独だった我々にも、
「仮面つけて生きていいのよ!」
と言ってくれた真子ちゃん。
小悪魔でなく、天使のようでした。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

ほんとはブログ1周年なんで
「記念日」特集にするはずが
「失恋記念日」→「日曜日は~」
になりました。
記念日のつく歌は少なすぎ。
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/555-2be335c8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>