<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新世界より 第19話 「暗闇」の感想

覚と早季が、合流した大人たちと
船で向かったのは
静かすぎる廃墟のような病院。
本来は水田地帯の「黄金の郷」だが
今はひと気が全くない。

生き残った人を探すべく
声をかけるが反応はなし。
そのうえ、バケネズミの大群に
囲まれてしまった。

早季達は呪力をフルパワーで発動
炎の渦で焼き殺し、
バケネズミたちを
頭ごと破裂させる。
強すぎるヒロインたちのサイキックパワー。
自らの力に恐怖し嘔吐する早季たち。

しかし、これがこのアニメの
重要な伏線。
この呪力がもし自分に降りかかってきたら…


「新世界より」 四 [Blu-ray]「新世界より」 四 [Blu-ray]
(2013/02/20)


商品詳細を見る


勝手にズンズン入っていった倉持さんは
無残な姿で発見された。

院内にまだいた残存兵。
遠隔操作の松明と
鏡を使った作戦で切り抜けると
その先には巨大な「繭」が。

人質にされていた3人が
中から助け出されるが
みな白目をむいた異常な状態。
看護婦さんは叫びだし
清掃員の樫村さんは飛び出してしまう。

「あいつが、あいつが戻ってくる…」
船にいた藤田さんと、
逃げ出した樫村さんは
瞬く間に燃え上がり、
体が四散…

「悪鬼に対してどう戦いようがあるんだ?」
病院に現れた黒い、もやもやした敵は
バケネズミではなく、人間。
それも、呪力が暴走した「悪鬼」
もう誰も止められないことは
富子さんが語った通り。

しかし、富子さんの時代の悪鬼を
止めることができた病院とお医者さんは
すでに破壊され、死んでしまった。
もはや止める手立てはない…。

町に知らせに戻る二人を追いかけてくる船影
二人をつけてきた悪鬼が町に迫っている。

まあ、全編ハラハラ、ドキドキ。
怖かったけど、グロだったけど、
すごいことになってきました。

このあと、町も全滅しちゃうのが
予告編でわかった。
恐怖はまだ序の口なのだ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



テレビ朝日ならではの
矢島晶子さんのキャスティング。
ナイス!
しんちゃんなら
衝撃のラストも耐えられる!

| サブカル関連 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/584-1d0a2b1b

TRACKBACK

新世界より 第19話「暗闇」

バケネズミの急襲を受けた神栖66町。 奇襲を生き延びた早季たちは、小人数の班に分かれて掃討戦に入る。 けが人のいる病院を見に行くが…何者かの襲撃で入口が破壊されていた!? ...

| 空 と 夏 の 間 ... | 2013/02/13 11:49 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

