<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

四月のラブレター(松田聖子)1982 手紙にまつわる曲 その6

Love letter あなたから
Love letter 突然の
Love letter 愛のエアメール♪


これも松田聖子の「キャンディ」からの一曲。
大瀧詠一作曲、松本隆作詞。
ビートルズ以前の
ロックンロールを感じさせる粋な曲。
4月に書こうと思ってたら
もう5月も中旬でしたね。

最近、NHKFMでやっていた亀渕昭信さんの
「とことんビートルズ以前」を夕方に再放送していて
車でイギリスのオールディーズを聴いていました。
ストレートなロックンロールや
ワンフレーズを大事にする楽しい曲が多くて
音楽の懐の深さに改めてビックリ。

こういう番組がもっと増えてくれるといいなぁ。

CandyCandy
(2012/03/14)
松田聖子

商品詳細を見る



四月のラブレター 友だち以上の
感情ぶつけられて 私惑うの


現実には、ラブレターは
好きな人からもらうことより
思ってもいなかった人や
「ごめんなさい」な人から
もらうことが多いもの。

ラブレターでそのまま両想いなんて、
ラブコメでしかあり得ない。
あくまでも、注目をしてもらう
きっかけとしてのアイテムですよね。

ケータイとメールの普及で
絶滅危惧種になりそうなラブレター。
年賀状すら出さない若者が多いこの時代。
文化として残ってほしい、というのは
おじさんのわがままでしょうか。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/694-d60d1f4a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>