<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

渚のラブレター(沢田研二)1981 手紙にまつわる曲 その2

最後の夜だから 少し歩こう
人影まばら道 二人えらんで♪


パットブーンの「砂に書いたラブレター」を
モチーフにしたと思われる
ジュリーこと沢田研二さんのナンバー。

サビの部分がとくにカッコいい。
樹木希林さんでなくても
「ジュリ~」と叫んでしまいそう。

沢田研二 A面コレクション沢田研二 A面コレクション
(2009/03/04)
沢田研二

商品詳細を見る


口笛吹いたら
それがラストのlove letter
今なら取り消せるBaby
おまえが言った さよなら


ジュリーのカッコよさは
女性たちの人気を受け止めて
さらに自分の輝きに変えてしまう
パワーの増幅効果だったのかも。

人気にあぐらをかいたり
照れて隠れたり、
謙遜したり、
そんな事とは全く無縁な
ジュリーだからカッコいいんだよ、
というその姿に、
お茶の間のお父さんも子供も
納得していました。

ドラマで犯人になっても、
いろいろ書きたてられても
堂々とジュリーを演じつづける沢田研二。

当時見に行った映画「太陽を盗んだ男」
あの手作りの爆弾を抱えた高校教師の姿が
一番印象に残っています。
多忙な絶頂期の映画出演でありながら
あの演技力。
衝撃的でした。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/695-903dc5d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>