<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

朝の連ドラ「あまちゃん」第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」感想

突然帰ってきた、おじいちゃん
天野忠兵衛(蟹江敬三)の
「かっけー」生き方に引かれるアキ。

海の男の魅力にメロメロのおばあちゃん
夕食のメニューは「なんでもいい」で
ケンカするあたり
夏ばっば(宮本信子)も若々しくて
うらやましい。

それに引き換え、
妻に逃げられた(?)
アキのおとうさん
正宗(尾美としのり)が身につまされる。

でも、突然押し掛けてきて、
忠兵衛さんに気に入られ、
同居するところも変わり身が早くて
頼もしい。
さすがアキのお父さん。

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
(2013/03/25)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る


岩手のローカルテレビ局が
二人に出演依頼。
テレビの効果で
さらに人気者になる、ユイとアキ。

テレビ出演で浮足立つ、
北三陸鉄道の面々も面白かったけど、
ユイちゃんに視線が泳ぐ
種市先輩(福士蒼汰)と
ストーブさんに逆もどりした
ヒロシ(小池徹平)の姿が印象的。

ヒロシがプールの窓に書いた
るいがとひなきす!
せつない青春だなぁ。

明日は17歳の誕生日パーティー。
春子についての爆弾発言とは?
アキは種市先輩にふられちゃうのか?
すごく気になる!



余談です。
先日DVDでフジテレビのドラマ
『鍵のかかった部屋』の「密室劇場」みました。
水城理奈役(原作にいたっけ?)で活躍する
アキ(能年玲奈)を見みました。

原作だとコメディー中心のアングラ劇団だったのが、
ドラマではシリアスな舞台と
派手なパフォーマンスの劇団に
おしゃれに変身。
貴志さんのカオスな香りが消え、
なんだか普通の話でした。
嵐の大野君と二人で
ちょっと浮いた感じ…
でもそこがまた、新鮮でした。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

| ドラマと映画 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/700-b45f8b51

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>