<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

裸足でヤングラブ(能勢慶子)1979 ナウでヤングな歌 その3

Young Love Young Love Never Stop!
Young Love Young Love Never Stop!
ひきかえせ~な~い♪


ホリプロタレントスカウトキャラバン
3代目チャンピオンの能勢慶子さんの
2段目シングルはなんと
浜田省吾さんの作詞作曲。

このころ、まだ浜田省吾は
全く注目されいなかった時代。
ぼくらは能勢慶子の
少女マンガの主人公のような
爽やかなで明るい雰囲気に
大喜びしていました。


Myこれ!クション 能瀬慶子 BESTMyこれ!クション 能瀬慶子 BEST
(2002/02/20)
能瀬慶子

商品詳細を見る


Stop! 考えさせて
あなたの心が 読みとれない
どうしよう どうしよう どうしよう


あんまりうまくない歌と
八重歯の可愛い女の子。

Never Stop!が
空耳で「寝ましょう!」と聞こえて
ドキッとしたのは私だけではないはず。

アメリカンポップスの味付けで
きっちりアイドルソングを作っちゃう
浜省のソングライターの才能に
ビックリしてしまいます。

のちに、浜田さんが深夜放送で語った
この当時の思い出では、
かなりネガティブなものでした。
不本意ながらも作らされた、
あんまり思い出したくない、
みたいな話でしたね。

能勢さんもその後数曲で
晴れ舞台から消えてしまいました。

ヤングラブの意味はもちろん、
サザンではなくて
オールディーズの1956年のYoung Loveの方でしょう。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/704-bb85ede7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>