<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

フライデー・チャイナタウン(泰葉)1981 曜日でドン その2

It's So Fly-Day フライディ・チャイナタウン
私も異国人ね♪


金曜ではないという「Fly-Day」という設定
でもやっぱり金曜日の歌ですよね。

歌っている本人の
「離婚披露宴」で歌われてから
かなり痛い、逆切れソング
みたいに使われてて
本来の聴かれ方と乖離の激しいこの曲。

東村アキコさんの「主に泣いてます」で
トキばあが扮するラッパーが
泰葉の真似して歌うこの曲が
あまりに似合いすぎて驚きました。


ゴールデン☆ベスト 泰葉ゴールデン☆ベスト 泰葉
(2006/03/01)
泰葉

商品詳細を見る


八神純子、矢野顕子、原由子…
キーボードの弾き語りで歌う
シンガーソングライターさんは
カッコいいですよね。

高校時代の友人が
越美晴が好きで
すすめられました。
「ラブ・ステップ」
「気まぐれハイウェイ」…
才気にあふれ、ポップでキュート。
レッツゴーヤングにも人気でしたよね。
今はコシミハルとして
ユーロなおしゃれシンガーとして活躍中。

なぜか体型や歌い方が似ていた
キーボードのボーカル
(座ってるから、そう見えるだけ?)

ギターしかできない身にとっては、
永遠の憧れでもありました。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/721-14b27f17

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>