<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「エミ子の長いつきあい」のテーマ 懐かしいラジオのOP その3

なんとなく愛して なんとなく別れた
けれど また出あった 街角~♪


昨日から今日へ、
そして恵美子からあなたへ。
エミ子の長~いつきあい…

TBSの深夜にやっていた
中山エミ子さんがやっていた
歌謡曲DJ番組。

深夜の番組は
中学生の解放区。
甘ーいおしゃべりと、
素敵な選曲。

こんなお姉さんがいてくれたらいいな、
男の子の理想を具体化したような
ミステリーDJだったのです。


エミ子の長いつきあい~シングル・コレクション1972~1977エミ子の長いつきあい~シングル・コレクション1972~1977
(2012/01/25)
中山恵美子

商品詳細を見る


中学生のころ、
池袋のアイススケート場の入口の
番組宣伝の広告で
初めてお顔を知りました。
あ、普通だ…
もっと童顔の方かと思ってました。

ウクレレの名曲
「天使のセレナーデ(Song for Anna)」
が流れるとはじまるのが
「クイズ~コ~ナ~」!

簡単なクイズを出した後の
「○かな~×かな~」というところも
可愛すぎるお姉さん。

しかし、ほぼ記憶の奥底に沈んで
忘れてしまっていた番組。
なのに、ネットでしらべてみたら、
けっこう覚えている方が多くて
嬉しくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| テレビまんがの時代 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/738-4c4d6140

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>