<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「チャターボックスS」(黒柳徹子)SP『カモメのジョナサン』懐かしいラジオ その6

カモメはどこにでもいる
カモメはいつでもどこにでも…


スペシャルドラマとして放送された
リチャードバックの「カモメのジョナサン」
黒柳さんもこの頃は30代。
マルチタレントとして
息長く活動するなかで、
声優としての実力も見せつけてくれたのです。


かもめのジョナサン (新潮文庫 ハ 9-1)かもめのジョナサン (新潮文庫 ハ 9-1)
(1977/06/01)
リチャード・バック

商品詳細を見る


なぜなの?ジョナサン。
お腹を空かせて
飛んでばかり、食わねばならぬ。
なぜおまえは食べないの…


ジョナサンは群れになじめない孤高のカモメ。
才能あふれ、学校ではなじめず
「窓際のトットちゃん」だった黒柳さんが
自分のことのように入り込んで演じておりました。

この番組はミニドラマ、ショートコント、
ミステリー、SF…
色々な物語を音楽ドラマ仕立てで
聴かせてくれた10分程度の帯番組。
受験勉強の合間に聞いてましたよ。

「ジョナサン・リビングストン!中央に進み出よ!」
査問にかけられる恐ろしさと
真実を追求し、自由を求める心の崇高さ。
わからないまま、ひきつけられました。

当時はやっていた、ラジカセに録音して
大事にとってあったはずだけど
あのテープどこいちゃったのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| テレビまんがの時代 | 07:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。YoutubeID:164amber2で動画をアップしている中年です。古いラジオ番組や80年代のビデオを中心に「史料」になりそうなものをピックアップしてアップロードしています。先日挙げたものの中に貴兄のこの記事と合致するものがあったようです。私のIDで検索していただければすぐたどり着けますのでお聴きください。またこちらhttp://yahoo.jp/box/p2MPk8でつづきのファイルもあります。これはデジタル化に失敗して途中空白があり動画化していないので大き目のサイズです。お許しください。
実は164amberのIDでこの「ジョナサン」動画もアップしていたのですがID停止削除の憂き目にあっていました。いくつかお耳に合うものもあろうかと思います。寄ってみてください。宜しくお願いいたします。

| 164amber2 | 2014/06/28 07:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/741-6eb368c9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>