<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

真夜中のギター(千賀かほる) 真夜中の曲 その3

街のどこかに 淋しがり屋がひとり
いまにも泣きそうに ギターを弾いている


寂しい心を慰める一人ギター。
住宅事情を考えると
東京ではとても無理な話ですが、
「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」など
ドラマではきれいなお姉さんが
物干しや屋根の上で
ギターを弾いておりました。


真夜中のギター真夜中のギター
(1994/09/21)
千賀かほる

商品詳細を見る


愛を失なくして、なにかを求めて
さまよう、似たもの同士なのね


高1で初めて手にしたギターは
ヤマハのYG250でした。
おこづかいをはたいて買った
ギターとカポと音叉。
チューニングからコードの押さえ方、
初めて1曲が歌えた時の喜び、
今も思い出します。

孤独なもの同士のめぐり合う機会。
ギターでなくてもいろいろありますが、
一緒に屋根の上でギターを弾くような
ガールフレンドは残念ながら
現れないものなのでした。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
今日はコチラにお邪魔しました。

「真夜中のギター」といえば・・・
『家族揃って歌合戦』でしたっけ???

この番組で歌う方が大勢いらっしゃったので
よく覚えています^^V

PS:いつか屋根の上でギター弾いてみたですね^^;
ではでは^^

| Mr・へぼい | 2013/07/25 08:51 | URL |

Re: タイトルなし

こんにちは
おひさです。
『家族揃って歌合戦』ですね。
民放にもあったのど自慢番組。
なんだか牧歌的な時代ですよね。

> PS:いつか屋根の上でギター弾いてみたですね^^;

屋根の上は、
私も一度上ったことがあるのですが
実際は落っこちそうで
怖かったですよ。
美代ちゃんも、秀樹も、
相当なツワモノだったのですね~^_^;

では、では。

| たくのみ | 2013/07/25 21:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/745-28317611

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>