<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神のみぞ知るセカイ 22巻「マジカル☆スターかのん100%」感想

お久しぶりに記事書きます。
たくのみ2号です。

神のみの22巻出ました!
なんと、OVA「かのん100%」もついている!

動く「マジカルかのん」はどんな内容なのか
すごーく楽しみだったけど
予想に以上に大満足。

そう、7月からアニメも始まるし、
これは力が入ります。

スピンオフならではの
新解釈もたくさん盛り込まれ

そうか、こういう話ならわかるわ~
漫画版「100%」の謎も明かされました。


かのん100%[初回限定盤]かのん100%[初回限定盤]
(2013/06/19)
中川かのん starring 東山奈央

商品詳細を見る


動きもお話も歌もうまくかみ合っていて
これは高クオリティ。

いきなり、舞台下でスタンバイする
中川かのん選手。
アイドルのドキュメンタリーを
見るような演出と
主題歌への流れは
ときめいちゃいました。

ステージ衣装の次は
カエルの衣装での天気予報。
「お天気少女・魔女っ娘かのん」
体に気を付けて頑張ってください。

エルシィのアイドルへの
病的な入れ込みも久しぶり。


妹オーディションに
300歳の年齢詐称でもぐりこみ、
駆け魂の術で小っちゃくなった、
かのんちゃんと
シャワー室での遭遇。
エルシィの魔法でコスは作られていたのか~
そしてオーディションは
駆け魂が化けたかのんのもとで
開始されてしまう…

歌で敵を倒す技は、
なるほど「らぶこーる」が
きっかけだったのね。

油断して縛り上げられて
大ピンチに陥るエルシィ。
魔法とみんなを守る決意が
かのんに力を与え、
「ハッピークレセント」で二段変身!!
そして、駆け魂拘留!!
バッチリなコンビネーション
そして、意外なオチも良いのです。

うん。こずえ&ミニエルのコンビで
駆け魂狩りしてもいいかも?


神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (特品)神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (特品)
(2013/06/18)
若木 民喜

商品詳細を見る

神のみ22巻「うらら編」
サンデー連載時は
「何この展開?」という
オカルト&バイオレンスな展開が続く
異様なシリーズでしたが
まとめて読むと
ギャグと現代編が
程よく中和してくれた感じで
「砦」陥落の部分も「夢」みたいに思えて
違和感がなくなります。

今週のサンデーは
駆け魂に取りつかれた
腹黒新ヒロイン、
香織ちゃん登場。

ツンデレの次の流行
「腹黒」の属性は
確かに今までなかったかも。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/751-73839525

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>