<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

星降る街角(敏いとうとハッピー&ブルー)1977 星の歌 その5

星の降る夜は
あなたとふたりで OH~踊ろうよ…


ムード歌謡の騎手、
敏いとうとハッピー&ブルーですね。

サビの部分で
「角、角、角、角、ヨーカドー」
と叫ぶ人が多かった、
タイアップソング(?)でもありました。


星降る街角/わたし祈ってます星降る街角/わたし祈ってます
(2005/12/07)
敏いとうとハッピー&ブルー

商品詳細を見る


何も言わないで
ひとみ見つめあう あの街角


就職したてのころ、
飲み会で歯科衛生士さんたちが
歌っていたのがこの曲。

「曲がり角」
「ヨーカドー」
という威勢のいい掛け声が
普段のストレスが発散される瞬間。

学生時代の友達とは明らかに違う
おおらかな人たちが多かった。

ムード歌謡がとってもにあうのも
フォーク系の歌しか聞いてこなかった
私には新鮮でした。

そういえば、婚期が早かったのも
衛生士さんの特徴。
歯医者さんや技工士さんと
結ばれる人が多かったのです。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/761-a8eb064b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>