<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

朝の連ドラ「あまちゃん」第13週「おら、奈落に落ちる」感想 その2

憧れのセンター「マメりん」のシャドウ(代役)となったアキ。

しかし、それはあくまで
「かませ犬」役としての
太巻さんの気まぐれ判断
まだまだ試練は続きそう。

ユイちゃんに送ったメールは
精一杯の思いが詰まっていたけど
受け取ったユイちゃんは泣いていた。

まさか、アイドル断念?
AKBの映画をみるようなリアルな少女たちの戦場と
夢砕かれる、春子ママの思いでのスピードの落差に
時代の激しい流れを感じるのでした。


連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)
(2013/07/27)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る


今週も見どころたっぷりだったけど
一番の笑いどころは、
松尾スズキ演じるところの
喫茶「アイドル」のマスターの発言。

6番とか9番とか微妙だろ。
歌だって4番より春ちゃんの方がうまいしさ。
まあ…そこそこ可愛いんだけどね~。


(そうそう、私も似たこと言ってました) 

スケバンがヨーヨーで戦うやつ。
残念だったね。ピッタリだと思ったんだけどね。


(スケバン刑事はギャップ狙いで斉藤由貴なのね)

こいつらがテレビに出れて、
なんで春ちゃんが出れないんだろうね?


(素人っぽさがウケる時代の到来を
ニヤニヤしながら喜んでいたのでした)

そして、太巻さんが「スカウトマン」となって登場。

「原宿キッス」のころバックで踊ってたんだ~

(過去ビデオは「恋=DO」だったような…
いのっちの「太巻さんはジャパニーズにいたのかぁ」もよかった。)

なにやら危険な匂いのするスカウトシーンは
この後の腰が抜けるようなオチを予感させています。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドラマと映画 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/765-ae36da61

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>