<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話「When the Sun Goes Down」の感想

色々な事情があったのかなぁ。
神のみ第3期は
いきなり「女神篇」に突入。

話の筋としては
女神もちの
月夜と結のお話がないと、
ウルカヌスもマルスも登場できないし、
巨大檜との対決なしに
ヴィンテージは登場できないしね。

どうするのかと思ったら、
これは、まるまる第3期とばした
「第4期」
とみるべきでしょうか。
おいしいところでもある
本来の「3期」部分は
2年後くらいにでもやってほしい。


OVA 神のみぞ知るセカイ 天理篇 [Blu-ray]OVA 神のみぞ知るセカイ 天理篇 [Blu-ray]
(2013/08/28)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る




月夜や結の攻略なしで女神篇へ。
どうなるのかと思ったら、
なるほど、トップでささっと
総集編的にやっつけてました。

そういえば、天理の登場も
テレビしか見てない人には
全く初めてだし。

単行本読んでることを前提にした
視聴者を絞った放送なのかも。
(それはそれですごーくうれしい。)

総集編ダイジェストもきちんと作られていて
みなみちゃんも、梨枝子さんも出てきたし、
いなかったことにされなかったから
次回作への布石と見ましょう。

謎の暗殺者に襲われるかのんちゃん。
不気味な的に対する恐怖が
とても伝わりました。

そこにいたのは、
へっぼこヴィンテージの
フィなんとかさんのはずなんだけど…

え!
リ、リューネかよ…

確かに、このシーンには
リューネの方が似合うかも。

この、あえて原作ファンの予想を
裏切ってくれるところがイイよね。

進み方がスピーディーだし。
作画もとてもよかったのです。
この夏は神のみで乗り切ります。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/777-8ef41ae0

TRACKBACK

神のみぞ知るセカイ 女神篇 #01「When the Sun Goes Down」

カットしすぎだろうがばかぁぁぁぁぁ! 結ちゃんのカットとか無いわー…無いわー…(´;ω;`)ブワッ おばちゃんの話とか期待していたのに!アニメで見たかったんだよぅっ(´;ω;...

| 制限時間の残量観察 | 2013/07/09 17:42 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

