<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Sweet Memories(松田聖子) 昭和のメモリーズ その5

なつかしい痛みだわ ずっと前に忘れていた
でも あなたを見たとき 時間だけ後戻りしたの…


かつては栄華を誇った
港町のダンスホール。
スポットライトの中に浮かび上がる
美しきヒロイン(ペンギンですが…)
その歌声にうっとりと耳を傾ける客たち

「As Time Goes By」のように
心にしみわたるピアノメインの
伴奏でよみがえるのは
まさに、カサブランカの一場面のよう…


松田聖子 ヒットコレクション VOL.1 DQCL-5101松田聖子 ヒットコレクション VOL.1 DQCL-5101
(2012/09/01)
松田聖子

商品詳細を見る


失った夢だけが 美しく見えるのは何故かしら
過ぎ去った優しさも今は 甘い記憶Sweet Memories


はじめ、だれが歌ってるか謎だったのです。
CMで使われたのは英語の部分。
歌手名のテロップはなく、
聖子ちゃんに似てるね、と言っていたら
人気が出たところでタネ明かし。
これは、そういう作戦だったらしい。

「ガラスの林檎」のB面としてレコード化され
聖子ソングととしては異例の
長期にわたるロングヒットになったのでした。

この例もあるから
覆面歌手が表に出るのは
ありといえば、ありだったのですが、
聖子ちゃんだからできた、この演出。
ぽっと出の春子には荷が重い、
無理な相談だったかも。

40代以上の人には
青春の、甘酸っぱい思い出がよみがえるこの曲。
個人的には、神宮外苑の花火大会に
誰かと行っていた記憶が鮮明に蘇るのでした。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/805-3260d1b5

TRACKBACK

navigate to these guys

It’s going to be ending of mine day, except before finish I am reading this great article to improve my experience.

| navigate to these guys | 2013/08/12 09:24 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

