<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マイ・カラオケ・ベストテンが作りたい!!

このブログも
開設してから1年半が過ぎました。
訪問数2万3千を数え、
毎日更新も何とか継続でき、
たのしく続けられております。

訪問していただいたみなさん、
本当にありがとうございました。


爆笑問題の「日曜サンデー」(TBSラジオ)でやっている
「サンデーカラオケベストテン」
毎週テーマごとに発表。
太田、田中の二人は
私と同世代なので
昭和歌謡中心の予想を展開。
しかし、ベストテンに入るのは
最近の曲と知らない演歌ばかり…

じゃ、自分で選んじゃおう、と
勝手に作ってみたのが始まりでした。


爆笑問題の日曜サンデー 27人の証言爆笑問題の日曜サンデー 27人の証言
(2012/06/25)
TBSラジオ

商品詳細を見る


「サンデー」と「昭和歌謡」
まさに、このブログと通じております。
(こちらは漫画の方ですが…)

懐メロの記事は
まずテーマを決めて10曲くらい考えます。
そのなかから
毎週5~6本ずつ選ぶ。
この時が一番楽しいけど、
途中で、方向性がかわったり
まとまらなくてボツにしたり、
探り探りやっているのが実情なのです。

たとえば、
ストレンジャーな曲で
ビリージョエルが書けなかったり
不良少女の曲で
三原順子や中森明菜が入らなかったり、
すいません。
あんまり、引き出し
広くないのです。

1000本ノックのつもりで書いてる
毒にも薬にもならないブログです。
よろしければ、
もうしばらくお付き合いください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記など | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/806-c73bc611

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>