<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話「Doll Roll Hall」の感想

原作ではノーラとともに現れる
ヴィンテージの鉄砲玉、フィオこと、
フィオーレ・ローデリア・ラビニエリ。

本来は、「女神センサー」をおとして
それを使ったハクアの「ふくろ」にとらえられて…
というお話だったんですが、
いきなり、ウルカヌス覚醒へ。

損得で動くノーラは
フィオの裏切りがきっかけで
桂馬側についた、というのが
サンデーでの流れ。
アニメでは、
簡単にノーラを信用しちゃったけど
ほんとに大丈夫なの?
 


神のみキャラCD.9神のみキャラCD.9
(2013/08/21)
九条月夜 starring 井口裕香

商品詳細を見る


図書館でのバトル、
屋上のベンチでの攻撃。
ウルカヌスの力が
余すことなく表現されていた今週

相変わらず、鬼モードでの攻略でした。

ハクアにばっかり目が行ってたから
すっかり忘れてたけど、
月夜は桂馬に「僕を信じて…」という正攻法で
攻略されていたのだ。

栞の「ラセーヌの星」は
ダメすぎるのは
時代背景とか、構成の設定の部分。
仮面の美少女剣士、怪盗、
おおいに「アリ」ですよね。

ウル&ディアナの力で、
かのんの命は、とりあえず助かったみたい。
でも、防御結界の中に潜ったアポロは
再び、戦力外に脱落。

見たかったのは、
ヴィンテージのフィオが操る
「鉛筆」「パイのみ」による
待ち伏せ攻撃。
そし、それをウルカヌスが一刀両断!!
「女神を拘束?、笑わせるな!」

原作のあのシーン、
半沢直樹的な「やられたら倍返し」で
カッコよかったんですけど
残念ながら、セリフ以外は省略。

しかし、ハクアとディアナの
足でグリグリが
うらやまし…いや、
痛そうでした。

次週のテーマパーク・デートは
ノーカットでお願いしたい。
前半の山場ですよ。

でも、ノーラのアレと
フィオのアレが、カットだから
ハクアのシーン、大丈夫かな?

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| サブカル関連 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/808-c826ec40

TRACKBACK

神のみぞ知るセカイ 女神篇 #04「Doll Roll Hall」

人と女神と悪魔の修羅場 井口さん三役かぁ。すげーや。 月夜、ウルカヌス、人形って大変だ。みんな声違ってたもんなぁ。 ・栞を攻略してみたが 先週のSFはどこ行ったぁぁぁぁあw...

| 制限時間の残量観察 | 2013/07/30 20:18 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>