<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

だけど…(高田みづえ) 秋の日は高田みづえ その4

とめどない涙は 誰の為
すぎさりぬ思いは 誰の為


高田みずえの歌うのは
「青春ロック演歌」
演歌のコブシで、
ロックのメロディー。

歌詞の世界からは純朴で
地方都市の高校生が
思い浮かぶ。

そう、松山千春の歌と近いものが
感じられたのです。

高田みづえ:コンプリート・シングルズ高田みづえ:コンプリート・シングルズ
(2008/08/27)
高田みづえ

商品詳細を見る


晴れた日などは一人 川原でも歩きましょう
むせる草の香りが ほら 夏を指差して
はやく はやくと騒いでる だけど…


伸びのある高音、
きちんとした発声、
きもちいいけど、
そこはかとなく漂う「陰り」
ところどころに
織り込まれた、演歌の「こぶし」

こういう歌がまさに
80年代の僕らの歌と
言い切ってもいいと思う。

この歌は、彼女の代表曲。
夏草の土手と高田みづえは
実に絵になるのです。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/852-a2851a5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

