<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

真赤な女の子(小泉今日子) 秋は赤色 その8

ぬれたTシャツ ドッキリ
脱げばキラリ 赤いビキニ Yeh! Yeh!


「あまちゃん」で元ヤンの春子を熱演。
中年女性の強さと
したたかさを印象付けました。

歌手としての実力も
「潮騒のメモリー」で見せつけたし、
今年はまさに小泉リバイバルイヤー。
でも、ちょうど30年前に
流行っていたのがこの曲なんですよね。


Kyon30~なんてったって30年!~Kyon30~なんてったって30年!~
(2012/03/21)
小泉今日子

商品詳細を見る


抱きしめられたら ため息ウキウキ
水蒸気


筒美京平さんの無国籍風メロディーに
原色いっぱいの風景をちりばめた
康珍化さんの歌詞。

浜辺に並ぶ
ビキニ、Tシャツ、サーフボード…
潮風と一緒に現れたのは
スレンダーなキョンキョン。

アイドルしてましたねぇ。

それが、「あまちゃん」では
芸能界に未練たっぷりな
元アイドルにして、
敏腕芸能プロの社長。
口調と態度はコロコロ変わるけど
根底にある、優しさや家族愛は
実は変わらない。
(なかなか見せないけどね)

そんな小泉の魅力に
完全に、骨抜きにされてしまった
私達なのです。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/866-cb0703eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>