<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

花のピュンピュン丸(財津一郎) 忍者の歌 その2

アリャリャン コリャリャン
おつむのねじが
コリャまた バッチリゆるんでる


歌っているのは、
和夫さん、でなく一郎さんです。
この、財津一郎さんは
当時売れっ子のコメディアン。
歌に出てくる
「こりゃまたやっぱり」
「キビシィーッ」
なんかも人気バリバリの
流行語だったのです。


ピュンピュン丸 コンプリートDVDピュンピュン丸 コンプリートDVD
(2005/01/21)
田上和枝、加藤みどり 他

商品詳細を見る




なんだなんだなんだなんだ 
ピュンピュン丸は
赤いマスクのチビ丸つれて 
チョイとチョイとチョーイと…


この曲の通り、ドジな忍者のピュンピュン丸が
忍術を使って活躍したりしなかったり、
ドタバタコメディだったのです。

伊賀忍者なのに
甲賀忍者のサユリちゃん
(吉永小百合から来てると思う)
にベタぼれ、そして
嫌いなのに付きまとわれる
同郷のケメコから逃げる
ピュンピュン丸。
まさにラブコメですよね。

このアニメの原作は
つのだじろうさん。
そう、後期トキワ荘メンバーにして
後年のオカルト漫画の
大家となる方です。

親戚のお兄さんにもらった
まぬけなギャングの登場する
「ブラック団」が大好きでした。

ある時から、ピタッと方向転換して
ギャグ漫画をやめてしまったことを知り、
やたら残念がったことを思い出しました。
だって、絵のタッチ、雰囲気など全部が、
全く変わっちゃったんですよ。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| テレビまんがの時代 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/873-e648d1dd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>