<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

最後の一葉(太田裕美)ファイナルの曲 その3

この手紙が着いたらすぐに
お見舞いに来てくださいね


オーヘンリーの「最後の一葉」をモチーフに
悲劇的な運命を歌い上げる
太田裕美の歌声がういういしい。

最後の一葉/オレンジの口紅 [EPレコード 7inch]最後の一葉/オレンジの口紅 [EPレコード 7inch]
(2013/08/19)
太田裕美

商品詳細を見る


ハローグッバイ ありがとう青春
凍える冬に 散らない木葉
あなたが描いた絵だったんです


嵐が来ても落ちない一枚の葉
それは、売れない画家の彼が
命がけで書いた最後の作品。

生きていく勇気をくれた
壁に残る最後の一葉。
でも、もう彼はいないんですよね。

ドラマチックな展開の
「木綿の~」から始まる3部作の
トリを務めたこの曲。
当時は、ちょっと作り過ぎの世界かな~
引いてみていましたが
この世界を歌えるのは
やっぱり太田裕美だけなんだな、
改めてすごいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太田裕美の世界は

この頃の歌謡曲(JPOP)には「美しい曲」がありましたね、この曲がそのイメージに当てはまります、素晴らしいですね!

| エコジャンプⅡ | 2013/10/20 21:33 | URL | >> EDIT

Re: 太田裕美の世界は

エコジャンプⅡさんへ

コメントありがとうございます。

> この頃の歌謡曲(JPOP)には「美しい曲」がありましたね、
この曲がそのイメージに当てはまります、素晴らしいですね!

ほんとにそうですね。
技工だけに走らず、すごく丁寧につくられた名曲。
「美しい」がピッタリです。
最近はあまりないですよね。

| たくのみ | 2013/10/22 00:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/902-80486c26

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>