<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ラストダンスは私に(越路吹雪) フィナーレの歌 その5

あなたの好きな人と 踊ってらしていいわ
優しいほほえみも そのかたにおあげなさい


ドリフターズのオールディーズナンバーを
岩谷時子さんの訳で
越路吹雪さんをはじめ
多くの歌手が歌い継いだ名曲。

羞恥心と恋心が入り混じる、
なんと可愛らしい女心。
これ、けっこうきますね。


ラスト・ダンスは私に(紙ジャケット仕様)ラスト・ダンスは私に(紙ジャケット仕様)
(2008/09/26)
越路吹雪

商品詳細を見る


そして、私のため残しておいて
最後の踊りだけは


越路吹雪さん。
中学時代の私の頭の中では
「おばさま」に分類されていて久しい人。
あのころは、花の中3トリオに夢中でした。

いまやこちらも、その時の彼女より
年上になっているはず。
彼女の亡くなったのは50代ですから
当時は40代だったのかぁ。

この声を聴いたら
なんと色っぽいことか。
大人のチャーミングな歌い方。
最近はこういう歌
ラジオでも聞けないものね。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/904-a70acf70

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>