fc2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マギThe kingdom of magic第3話「出航」(アニメ)感想

2期はゆっくり描いてるなぁ、と思ったら、
今回は単行本の第122夜の「船旅」だけで
まるまる1話使っちゃったよ。

飛ばし過ぎの「神のみ」や
前期の「マギ」のすっ飛ばし方を考えると
丁寧なのはいいけど、
マグノ編の大切なところで
エピソードの割愛が多そうで…
いいのかなぁ。

マギ 10(完全生産限定版) [DVD]マギ 10(完全生産限定版) [DVD]
(2013/09/25)
石原夏織、梶裕貴 他

商品詳細を見る


でも、八人将のシーンが
多いのはいいですね。
とくに、シャルルカンとヤムライハの
もう夫婦になっちゃいな、という絡み。
沢山あってうれしい。

モテまくりのシャルルカンは
アリババくんを大人の店に
連れてったわりに
何にも教えてあげなかったんですね。

レームで剣闘士になることになったアリババは
三人に黙って船に乗り込み、
隣の部屋で「噂話」を聞いてしまう。

この回は、先週のサンデーでの
「アリババ君いじり」につぐ
「アリババ残酷物語」でありました。

「なんというか、モテないんだ…」(アラジン)
「一人でごそごそと…扉を開けて待ち構えて」(モルジアナ)
「最低のハレンチ野郎」(白龍)
もう、可愛そうでしたね。

そして、オルバが出てきたところで「つづく」
来週は「大聖母」の海賊との会戦だ~。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| サブカル関連 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/915-99d532c7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>