<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マギThe kingdom of magic第4話「海賊」(アニメ)感想

アラジンたちを乗せた船は
アクティア王国に入る直前
オルバ率いるちびっこ海賊団
「オーム・マドーラ」の襲撃を受ける。

海賊たちは全員が
本当の子供ばかり。
使う道具も大型の水鉄砲のような
魔法道具「水弾(シャラール・ラサース)」のみ

戦意が下がったアラジンたちの隙を突き
海賊たちの水弾が直撃
まさかの大ピンチに…

マギ 6(完全生産限定版) [DVD]マギ 6(完全生産限定版) [DVD]
(2013/05/22)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


水中に落ちたメンバーと
攻撃からの防御は
白龍がいつの間にか身に着けた技
「降龍木蓮衝(ザウグ・モバレーゾ)」で
何とか助かったけど
あれ、アラジンが捕まっちゃったよ。

原作だと、4人で
カッコよく敵地に乗り込むのだけれど
アラジンは潜入して
海賊団「大聖母(オーム・マドーラ)」の
正体を暴く担当になったみたい。
海賊たちの戦略は
「貧民の子供のマゴイ」を使って
海賊行為を働くという作戦。

そうか、アクティアの貧民=難民たちは
マグノシュタットからの亡命者だから
マゴイが多いのだ。
結局ここでも
地下街の住民とおんなじ運命だったのね。

奪った子供を信者にして
命令を聞く駒として使う大聖母。
子供に見えるアラジンに油断して
洗脳前に作戦バラしちゃっていいのかな。

まあ、アラジンが洗脳されて敵になったら
確かに怖いけかも。

魔法のじゅうたんの代わりに
モルジアナの怪力で
突入するアリババくん。
来週は、モルさん無双が
ふたたび堪能できる回ですね。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/916-cab6dadf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>