<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

週刊少年サンデー52号の簡単な感想

湯上君には友達がいない
第19話「久住さんは悩んでいます」
学園もののふりをしているが
中身はリーダー論なのだ。
コミニュケーションが苦手なことを逆手に
結果はしっかり出す、湯上君。
放任しながら観察、点数化する「見える化」
久住さんが管理を担う、
理想の監督が誕生。
なかなかやるのです。

マギ
第205夜「王の器とは?」
錬金魔法(アルキミア・アルカディーマ)で
原子レベルで物質を作り替えてしまう、
放浪のマギ、ユナン。
まさに、歩く「空中元素固定装置」
それをみて、よだれを垂らす
ヤムライハさんが可愛すぎる~
マギの秘密を語りだしたユナンだが、
なかなか本論にたどり着かない。
変わり果てたバルバッド。
アリババの方もバトルモードに突入だ。


ハヤテのごとく
第431話「HANABI」
ヒナギク、アリア、アテナ、西沢さん…
キラ星のようなヒロインの中で
今一つ食指の動かないヒロインだったルカ。
「アイドル」「貧困からの脱出」「天賦の才」
そんな要素が、邪魔していたけど、
今週で、惚れました!!
「どうしてもって言うなら…見せてあげても」
これはすごい。
でも、勝負はもう終わっている。
逃した魚は大きかった…

アナグルモール
第43間「ひとこと」
ルチルを地上追放し、
地底では散々な目にあわせた元凶、ゴドルフ。
でも実態は、ただのオヤジ。
阿諛追従(あゆついしょう)の弱者だった。
唯一の力「球化」も打ち砕かれ、
ルチルの復讐か? とおもったら、
「恨んでねーよ」
さいごの一言は「ありがとなー」
いいねぇ! まさに福地節!!
堪能いたしました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| サブカル関連 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/948-4c6714ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>