<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

秋に向け、またまたフレーム変えました。

暑かった夏も、やっと終わりそう。

とにかく土日が忙しい。
もう、無理…

ということで、gleeの感想は10話目で断念。
感想のコンプリートはまたも挫折しました。

気分転換のためフレームをシンプルに変更
字が大きくて読みやすいのがいいですね。

>> Read More

| 日記など | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロンドンオリンピック 閉会式

興奮と感動の2週間。
閉会式も派手だった!


シェークスピア、
チャーチルのオマージュから始まった
ミュージカル仕立てのショー。
通勤ラッシュ、
ゴミ掃除をダンスにして表現するところ
労働者の国らしい。

マッドネスとか
ペットショップボーイズとか
うーん、懐かしい。

効果的に使われる、
BECAUSE
A DAY IN THE LIFE
HERE COMES THE SUN
ビートルズいいよね。

ロンドン五輪―見る知る楽しむ (NIKKAN SPORTS GRAPH)ロンドン五輪―見る知る楽しむ (NIKKAN SPORTS GRAPH)
(2012/07/05)
不明

商品詳細を見る

>> Read More

| 日記など | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロンドン五輪開会式の感想 「最高の演出でした!」

大がかりな仕掛けといい、
参加者全員が加わる演出といい、
すごかった。

まあ、
「本気だすとここまでできるぜ」という
イギリスの意地を見た感じ。

「メダルより人格のほうが大事、
ドーピングは許しません」
という会長挨拶も含め、
全体的に、品格と余裕を感じました。

NHKウイークリーステラ臨時増刊8月28日号  ロンドンオリンピック放送をぜんぶみる!NHKウイークリーステラ臨時増刊8月28日号 ロンドンオリンピック放送をぜんぶみる!
(2012/07/14)
NHKサービスセンター

商品詳細を見る

>> Read More

| 日記など | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブログ開始から半年経って ~みなさんどうもありがとう ~ 

なんとか半年過ぎました。

お世話になっているみなさん
ありがとうございます。

読むのと書くのはえらい違いです。

最近はほかの方のブログを見ると
自分のブログの貧弱さに
悲しくなるので
あんまり見にいけてないし。


まあ、頑張って、無理せず、
ほそぼそと続けていきたいです。

>> Read More

| 日記など | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブログ倦怠期かな…

ブログ開始から、もうすぐ半年になりますが、
週のうち半分がお父さんの「懐メロ記事」
アニメ・コミックの感想は比率が減ってる…

神のみの感想も、なんか書く人減ってますね。
元気がなくなってきてます。

一日の閲覧が50人超えると怖くなって
ブログ書くのがつらくなるし。
アクセス数は1ケタだとそれはそれで悲しいし、
今後の方向どうするかなぁ。

だんだんと忙しくなるので
毎日更新は7月いっぱいでしょうか。

>> Read More

| 日記など | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3か月たっちゃいました。

1月にブロクをはじめて、ようやく3か月たちました。
とりあえず記事のローテーションが確立してきた感じ。

何を書いていいのか、どこまで書いていいのか、(なにはNGなのか)とか、
ブログの常識みたいなのが、まだ全然わかってないのが現状です。
人気のブログの方のすさまじい文才に驚嘆しつつ、
勉強させていただいてます。

いろいろ忙しい4月ですが、
当面、毎日更新をめざしていきます。

>> Read More

| 日記など | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5月21日は金環食!

2012年5月21日朝7時~7時半に
金環日食が見られる

ときいて、にわか天文ファンとしてはただ今、超興奮中。
324年に一度なんて、すごいことですね。

詳しい解説はこちらのサイトを見てください。
つるちゃんのプラネタリウム

日本の太平洋側の広い地域で見られるということで
前回の皆既日食以上にすごいブームが沸き起こるほずです。
心配なのは、暗くなったとき、そのまま太陽を見てしまうことで
日食網膜症など障害が出てしまう子供が
たくさん出てしまうのではということ。

日本眼科学会が「直接太陽を見ないで!」とポスターでお知らせをしています。
また、日本天文協議会と眼科学会の学校向け資料が詳しかったです。
↓(こちらをクリック)
日食を安全に観察するために

安全に、世紀の天文ショーを楽しみたいですね。

>> Read More

| 日記など | 22:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

100年たったら現代アートは…

「柳瀬博一・Terminal」
金曜日6時のTBSラジオで聞いてます。
スマートな語り口でとても聞きやすいし、
テーマの選び方、鋭い切り口は、教養の深さを感じさせるし
相方の南部さんの、「わかってるけど知らないふり」
の相づちも関心しています。(話をひき出すのがうまい、という意味)
そして赤坂コネクション、すごい人脈!
選曲も懐かしいけど新鮮ないい曲持ってきてますよね。

そんな番組の、今回のテーマは「日本美術ブーム!?」

明治学院大学教授で、
日本美術応援団の団長、山下裕二さんがゲスト。

日本美術ブームの影の仕掛け人? 面白そう。

>> Read More

| 日記など | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブログリニューアル!!

3月15日でブログ開始3カ月目に突入。
心機一転、フレームデザインもリニューアルしました。


あっという間の2か月が過ぎ、気がつけばもう新学期も迫っています。
「初心者ですので…」の言い訳ももう通用しませんね。
テンプレートもいじってみましたが、なかなか大変でした。

「味噌汁」にふさわしい、具と調味料を
いろいろ探していけたらいいな
、と思っています。

>> Read More

| 日記など | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

足利の「やきそバーガー」食べてみた!

yakisobaga

足利グルメグランプリ受賞の「ポテト入りやきそバーガー」食べてみました。

>> Read More

| 日記など | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

トラックバックってすごいっ!

トラックバックというのをはじめてやってみました!

サンデーやアニメの感想をとてもよみやすく、
毎週いち早く載せてくださる
超有名ブログさんに、
無謀にもトラックバックうちました。

すると、おおっ載っているではないですか、
わがブログが!!

>> Read More

| 日記など | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

のび太は結局、あっちゃんのジャイ子に乗り換えるのか?(トヨタCM)

本来、のび太とジャイ子が結婚する、
という運命を変えるためにやってきたドラえもん。

でもジャイ子があっちゃんなら
ドラえもんいらなくない?


ドラえもん (エスプリ編) (小学館コロコロ文庫)ドラえもん (エスプリ編) (小学館コロコロ文庫)
(1997/12)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る

>> Read More

| 日記など | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>